平成244月から、ブログ「日本と台湾を考える集い」は新しいホームページhttp://tsudoi-jptw.jimdo.com/に移行しています。「集い」を含む関西の台湾関係行事等の情報は公式サイトをご覧下さい。


2011/10/02

「NHKのど自慢イン台湾」が収録されました。

10月1日、予選。2日に本番が台北市内で実施されました。
予選の様子を産経新聞が紹介が、また応募状況を毎日新聞読売新聞がそれぞれしています。
この実現に向けて活躍されてきた呉正男氏のお話はここに映像で観ることができます
放映は10月29日土曜日(NHKの案内はここ)通常の日曜日ではなく、土曜日の放送です。お見逃しなく。

2 件のコメント:

トニー さんのコメント...

のど自慢、、その土地の紹介などもあり好きだったりします!

台北の次は、例えば高雄で開催するとか、
継続して開催して欲しいですね!!

トニー さんのコメント...

今日の、のど自慢はすぐそばの那覇市だったのですが、網膜剥離で手術をした際に、心配してくれた台湾の友人に感謝を込めて、いわゆるチャイナ服(ピンク色)を着てテレサ・テンの歌を歌われた女性がいました。

のど自慢イン台湾、改めて楽しみです!!

余談ですが、のど自慢イン岡山(真庭)が、
12/4だったりします!