平成244月から、ブログ「日本と台湾を考える集い」は新しいホームページhttp://tsudoi-jptw.jimdo.com/に移行しています。「集い」を含む関西の台湾関係行事等の情報は公式サイトをご覧下さい。


2010/12/23

天皇誕生日

先の勤労感謝の日は訪台して掲揚出来なかったので、今日は忘れずに行いました。良く晴れて穏やかな日で良かったですね。

ところで、先の伊原吉之助先生のレジュメは、「正字・歴史的假名遣ひ」で表記されています。
それは『戰後育ちに戰前の書物を讀めなくした占領政策の「日本の傅統斷絶陰謀」を跳返すため』とのことです。
日本政府の国語政策は中華人民共和国(共産党)政府が漢字を簡単にしたことと同じく、愚民化政策なのです。例えば「虐め」、「口蹄疫」、「障碍」ではなく「いじめ」、「口てい疫」、「障がい」などと・・・こんな風潮を許していたら、簡体字の「爱」ように、日本の「愛」にも心がなくなってしまうかもしれません。

皆さま、伊原吉之助教授の読書室をお読みになり、正字・歴史的か假遣ひに慣れてください。

0 件のコメント: