平成244月から、ブログ「日本と台湾を考える集い」は新しいホームページhttp://tsudoi-jptw.jimdo.com/に移行しています。「集い」を含む関西の台湾関係行事等の情報は公式サイトをご覧下さい。


2010/06/23

ジェットスター台湾路線航空券販売開始!

ジェットスター・アジア航空の日本乗り入れについて本日、6月23日付けで国土交通省の許可が下りました。
今まで、ホテル込みのツアーは売り出されていましたが、航空券のみの販売はなされていませんでした。
本日認可を受けたことによりホームページ上でhttp://www.jetstar.com/jp/ja/home.aspxで予約受付が始まりました。
就航セール価格では片道5,000円からとなっていますので、チェックされることをお勧めします。CI,BRの日本帰国便の台北発時間が8:30であるのに対し、ジェットスターは12:30であることも、うれしいです。
ジェットスターの参入が、経営再建との関連で機材をダウンサイジングしたJAL、逆にB747へと大型化したCIへの影響がでるでしょうか。
台北路線のチケット代が下がることを期待したいものです。
なお、国土交通省のニュースリリースはhttp://www.mlit.go.jp/report/press/cab03_hh_000127.html

0 件のコメント: