平成244月から、ブログ「日本と台湾を考える集い」は新しいホームページhttp://tsudoi-jptw.jimdo.com/に移行しています。「集い」を含む関西の台湾関係行事等の情報は公式サイトをご覧下さい。


2010/04/17

「友愛グループ」大阪交歓会の報告(一部追記)

 「友愛グループ」(張文芳会長 会員約160人)は毎月第3土曜日に台北市内で日本語を勉強する定例会を開催されています。
4月13日(火)その会員ご一行約20名が関西空港に到着され、14日(水)通り抜けが始まった造幣局などの桜の鑑賞をされた後、午後4時過ぎからプリムローズ大阪において、在阪会員、京都台湾語教室関係者が参加して交歓会を開催しました。会場手配を行った当集い事務局から7人が参加しました。
 40人を超える参加者の自己紹介の後、張会長から会の紹介とともに、お持ちくださった教材を元に、短時間ではありましたが、日本語の勉強会を行うとともに、楽しく懇談をしました。
画像の手前一番左が張会長、二つ目は教材の一部です。皆さま、お答えできますでしょうか?
 一行は、翌日京都嵐山に向かわれ、18日は東京で同様の交歓会を開催され、19日成田空港から帰台されます。

5/1追記 東京での様子が千葉日台さんのブログで紹介されています。ぜひ、ご覧ください。

※友愛グループのことは最近の産経新聞「台湾有情」でも紹介されています。台湾で台北滞在が第3土曜日に重なったら、会場に顔を出されたらいかがでしょうか。 問合せは t.forum.kansai@gmail.com

0 件のコメント: