平成244月から、ブログ「日本と台湾を考える集い」は新しいホームページhttp://tsudoi-jptw.jimdo.com/に移行しています。「集い」を含む関西の台湾関係行事等の情報は公式サイトをご覧下さい。


2010/02/22

烏山頭ダムを世界遺産に!

2/21、金沢ふるさと偉人館にて、八田與一生誕祭が行われました。
そこに、台湾から駆けつけられた方がいます。八田與一文化藝術基金会及び烏山頭水庫登録世界遺産基金会の発起人の許光輝さんです。
今日、その許さんとお友達2人が私ども事務局メンバー3人が大阪ミナミでお会いしました。
お互い初対面でしたが、和気あいあいと楽しい時間を過ごし、ダム完成70年に当たる今年の5/8、八田氏の命日に開催される法要の場での再会を約しました。

この署名活動はこのホームページで紹介されていますので、ダウンロードして周りの方に賛同してもらう事が可能です。ということで、今後の「集い」例会で、ご署名をお願いいたしますので、ご協力お願い申し上げます。
なお、第10回の集いでは28人の方にご署名いただきました。ありがとうございました。

0 件のコメント: