平成244月から、ブログ「日本と台湾を考える集い」は新しいホームページhttp://tsudoi-jptw.jimdo.com/に移行しています。「集い」を含む関西の台湾関係行事等の情報は公式サイトをご覧下さい。


2011/05/04

衛藤征士郎衆院副議長が4日から訪台 正副議長では初

今日の産経新聞朝刊に掲載されていた。
フライトスケジュール的にはこの便しかないと、JL031機内でフライトアテンダントに搭乗されているかとお聞きしたところ、「個人情報なので...」と言葉を濁されてしまった。税金を使い公務で訪問するのだから、個人情報もくそもないのだけど、立法府を代表しての公式訪問。
両国の関係が改善されるきっかけになればすばらしいことだと思います。

また、時事通信にも「震災で日台の絆再確認=日本の国会議員が続々訪台」との短信がアップされています。
少しずつ風向きが変わってきたような。これを大きな流れにしないと・・・皆さま、ご自分の選挙区の代議士に声をかけてみませんか!

【5月6日追記】
各紙が続報を報道しました。
産経新聞東京新聞時事通信朝日新聞

0 件のコメント: