平成244月から、ブログ「日本と台湾を考える集い」は新しいホームページhttp://tsudoi-jptw.jimdo.com/に移行しています。「集い」を含む関西の台湾関係行事等の情報は公式サイトをご覧下さい。


2011/04/24

日本の写真展 ”Pray for Japan” (日常的な光景の先にあるもの)

この企画は「地球に残したぼくたちの足跡」の中で台湾一周自転車旅行を披露した関西在住の一人の青年が、震災後の日本の風景を観てもらおうと、このゴールデンウィークを利用して台湾で行うものです。この期間中、台湾に旅行に行かれる方はぜひお出かけください。
詳しくは、ブログ管理者までお問い合わせください。

目的は主に2つあります。
1つ目は、日本の素晴らしさを改めて世界の人々に知ってもらいたい。
2つ目は、現在の日本がどうなっているのかを知ってもらいたい。

4月29日~5月3日 場所;屏東県竹田郷 竹田駅(池上一郎文庫) 
5月5日~7日 場所;台北市忠孝東路四段98号 日本料理店 :火間土 
なお、この企画の実現には、写真を提供くださった方々に加え、会場確保にご尽力くださった現地の多くの人の協力がありました。ここにお礼を申し上げます。


また、この企画の様子は次回の「集い」にて報告される予定です。

0 件のコメント: