平成244月から、ブログ「日本と台湾を考える集い」は新しいホームページhttp://tsudoi-jptw.jimdo.com/に移行しています。「集い」を含む関西の台湾関係行事等の情報は公式サイトをご覧下さい。


2010/10/11

日本台湾学生会議 関西支部からのご案内


日本台湾学生会議 関西支部から、事務局に以下の案内が届きました。
許諾を得ましたので、掲載します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第5回本開催参加報告会のご案内

拝啓

秋冷の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。日頃は大変お世話になっております。我々日本台湾学生会議は2005年に設立され、2009年に関西支部が設立されたとともに、現在では東京本部、東北支部と関西支部があります。われわれの目的は日本人学生と台湾人学生がじかに語り合う場を提供することによって、お互いの国や文化に関して理解を深めることです。その理念のもとで主な活動としては年に1度の本開催、そして普段は月に2回の定例会があります。さて、今年の本開催は第5回目となり、8月に無事に台湾台北で開催されました。本開催では日本人学生と台湾人学生が1週間共に生活しながら、様々なプログラムを行い、普段味わえない体験をすることができました。そこで、より多くの方に日本台湾学生会議の理念及び本開催の様子を伝えたいと思い報告会を行いたいと考えております。是非ともふるってご参加下さいますようお願い申し上げます。

                                敬具

日時:10月23日(土)14時30分(14時開場)

場所:関西大学 千里山キャンパス 第2学舎B棟 B401室(阪急千里線 関大前駅徒歩10分)お問い合わせ:日本台湾学生会議 関西支部

1 件のコメント:

管理人 さんのコメント...

本日、関西大学に出向きました
日台の学生さん約30人ほどが集まり、先に台湾で行われた本集会の報告がそれぞれ分担してなされました。
若い人達がこのような活動を自主的に行っていることに大いに感心しました。
10年後、20年後の日台関係が楽しみです。

彼らのブログは
http://profile.ameba.jp/jtsckansai2010/
また、全国組織のブログは
http://blog.goo.ne.jp/takami96