平成244月から、ブログ「日本と台湾を考える集い」は新しいホームページhttp://tsudoi-jptw.jimdo.com/に移行しています。「集い」を含む関西の台湾関係行事等の情報は公式サイトをご覧下さい。


2010/02/07

次の日曜日14日は春節祭

2月6日晩、大阪台湾同郷会主催年度懇親会が大阪市内で開催され、当事務局もお招き受けたので、竹市代表とともに初めて参加しました。
会場には初回、第2回及び6回例会でそれぞれお話を賜った曽根先生、清河弁護士及び吉村記者、また京都台湾語教室の校長先生や「アジア舟」女将をはじめ200人をはるかに上回る人々により和やかに懇親が深められました。

主催者、来賓挨拶に続き乾杯と。
すると、もうお楽しみ抽選が・・・終了間際まで延々と続いてびっくり。
台北往復航空券ほか豪華商品が続々。さすがと。
私は幸運にも某プレミアムビール1ケースが当たりました。
当会から提供した「クッキーの詰め合わせ」は北陸在住で台湾出身の有名な歌手さんが引き当てました。

さて、次の日曜日14日は10時半から大阪中華学校で春節祭が開催されます。お楽しみ抽選会で豪華商品をゲットしてください。
ちなみに、事務局スタッフの一人は昨年ミニパソコンをゲットしました。
また、12時から講堂で映画「パッテンライ」も上映されますので、見逃された方はご覧ください。

1 件のコメント:

トニー さんのコメント...

パッテンライは、地元では上映されず、
大阪にも行きそびれたので、この機会に
見てみたいですね~!

(でも、前日の2/13は、出勤日だったりもします、、、むむむ~悩むところです。)