平成244月から、ブログ「日本と台湾を考える集い」は新しいホームページhttp://tsudoi-jptw.jimdo.com/に移行しています。「集い」を含む関西の台湾関係行事等の情報は公式サイトをご覧下さい。


2009/01/25

署名活動の報告とお礼

1月24日午後2時から4時まで、大阪梅田ナビオ阪急前にて、9人が参加して「台湾正名」署名活動を取り組みました。
風が強く、雪もチラつく寒い日でしたが、「台湾は中国じゃない!」とののぼりを見た通行人は「オッ!?」という反応で、署名の合間に短時間ではありましたが、台湾問題について話をすることができました。
開始を待って一番に書いていただいた方や署名用紙を持ち帰られた方もおられ、最終的に144人名分の署名が集約されました。
なお、当日夕方から京都において開催された台湾学集会の総会においても、30人の方から署名していただきました。
ご協力していただきました皆さま、ありがとうございました。
なお、動画はクリックしてください。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

署名が集まって
よかったです。
台湾に関心のある人は
こんなにいるんだと
いうことが実感できました!

管理人 さんのコメント...

komaさん
コメントありがとう!(^^)!
今週末にまた会いましょう!